Picture Collection 六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木店
TEL:03-5786-1740
東京都港区西麻布3-3-3 第六谷沢ビル1F
    contact/空き状況 
TOP
ページへ

BLOG

ブログ

カメラの話(ショック編)

元気ですかーっ元気があれば何でも出来る。

工場夜景に萌えーだけは勘弁してください。

昭和の輩、カメラマン松谷です。
新しいスマホきた🎵希望のいちだーい🎵いや私の話ではなく、

絵ごころのある友人が購入したスマートフォン最新版の話。

「海外に旅に出て真っ暗な闇の中、

海に向かって10秒くらいシャッター切ったら写っちゃったよー。。」

えっ。。なんか恐い話。。苦手。。

いや恐い話ではなくて、夜空の星があまりにキレイだったから、

そして撮ってみたらさホラホラね!の話。

よかったよかった。ホラーはいやだけどホラホラは好き。

あれ、なんの話だっけ!?

そうでした、友人の話。

その10秒には美しい砂浜、波のサラサラ、

そしてまたたく星たちが綺麗に綺麗に写っている。

絵ごころがあるから構図は完璧。

でもって、いろいろ綺麗に写っている。真っ暗だったのに。

ホントに綺麗に写っている。真っ暗なのに構図はバッチリ。

完璧に綺麗に写っている。(あーしつこい)目で見える以上に!

なんて数年前からそうで今更ビックリはしないけど、(いやまだ結構するけど)全然ブレないで星が写る、で真っ暗な筈の目の前の景色が写る。

このメーカーのスマートフォンのカメラの係の人、マジの凄い。

そして友人の撮りきるチカラも凄い。手持ちで10秒持ってたらニコンは絶対無理やなー(笑)
とか笑ってる場合ではないぞ。

プロとしての衝撃、2020年2月のある日の午後。(小春日和の穏やかな日)修行するぞ。ニコンで。10秒。
次回も元気に 1 2 3 ダァーッ!!