Picture Collection 六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木店
TEL:03-5786-1740
東京都港区西麻布3-3-3 第六谷沢ビル1F
    contact/空き状況 
TOP
ページへ

BLOG

ブログ

絶景〜富士山〜

ピクチャーコレクションの金指です。

先週の火曜日、休みの前日にふと富士山を近くで見たい!と思い、水曜日の朝一に車で河口湖へ行ってきました。

私はいつも箱根側から富士山を見る機会が多いのですが、初めて近くから見ることができ、改めて大きい山だ!!!と思いました。笑

今回は三ヶ所回って見てきました。

一ヶ所目は、新倉山富士浅間神社

五重塔と富士山のコラボは、まさに観光スポット!

今回は2月ということもあり、季節的には何も変わり映えのない景観だったので、また春の桜景色や冬の雪景色を見に行きたいと思いました。

ですが、五重塔が見えるところまでは急な階段が400段あるので、身軽にして行くか、体力をつけて行きましょう!

二ヶ所目は河口湖

音楽と森の美術館近くからです。かすかに逆さ富士になっているのが見えます。

三ヶ所目は、河口浅間神社

今回の目玉スポット!一番行きたかったところへ行くことができました!

車の運転が上手な人ではないと行くことが難しいのではないかと思うくらい山の中にあります。

観光で外人の方が多かったように見えます。

実際見てみると綺麗でした。ここはぜひ一度行ってみるのをオススメします。

三ヶ所とも午前中に回ったことで、雲で富士山が隠れることはなかったですが、午後からは雲で覆われてしまいますので注意が必要です。

富士山を見るなら午前中に回るのがオススメ!!!

次回は富士山に登って、そこからの景色をお届けできたらいいですね。

いつかは必ず登ろうと思いました!

そのためにはまず400段の階段で疲れるような体力じゃダメだと思うので。体力作りしたいと思います!

それでは、来月名古屋か京都に行く予定なので、また絶景と出会えますように…