Picture Collection 六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木店
TEL:03-5786-1740
東京都港区西麻布3-3-3 第六谷沢ビル1F
    contact/空き状況 
TOP
ページへ

BLOG

ブログ

旅の話を度々

元気ですかーっ!!元気があれば何でも出来る。今回はおちゃらけ無し、カメラマン松谷です。
縁あって四国は愛媛県、宇和島に。最近の一連の騒ぎで、出発前から行く行かない会う会わないで、頭を悩ますこと数日。おかげでかなり髪の毛が抜けました。(いやもうかなり抜けているのだけれど)
そして当日、収まらぬ気持ちのまま宇和島の地を踏んで参りました。ご迷惑にならぬ様にマスクはしっかり着用。それでもやっぱりご迷惑か。。
愛媛県宇和島市。2年前に西日本に甚大な被害をもたらした豪雨を覚えていらっしゃいますか。その爪痕はまだまだたくさん残っていて、皆さんの生活にまだまだ深く影を落としておりました。名産のミカンが美しく実る’段々畑’にも、酷い土砂崩れ、そのままの姿があちこちに。短い滞在で本当に何も出来なかったのですが、仲間の畑の復興のために団結して作業をする人々の姿をカメラに収めてまいりました。
今回の旅を機会にまた訪れることにしたい。心からそう思います。日本の各地で、世界の各地でいろいろなことが起こっていて、触れ合いや助け合いも難しくなってきて。。その中でジリジリしながらもジリジリと何かを出来たらと、それだけを思います。
一泊だけした宿は半島の静かなところに、隠れ家的にあるゲストハウスでした。ナイスなご主人が営まれるその宿はもう素晴らしすぎました。このお話は絶対にいつかまた。
あー思いっきり旅をして人に会いたい!!
次回も元気に。1 2 3 ダーッ!!