Picture Collection 六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木・広尾・麻布十番からすぐの写真館

六本木店
TEL:03-5786-1740
東京都港区西麻布3-3-3 第六谷沢ビル1F
    contact/空き状況 
TOP
ページへ

BLOG

ブログ

お受験用証明写真について

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!ピクチャーコレクション六本木店です(^^)

今日は、この時期撮影が増えてきているお受験用証明写真についてお話いたします。

六本木店付近には、有名私立幼稚園や小学校があるので、この時期になるとお受験用の証明写真を撮りに来るお子様がたくさんいらっしゃいます。

願書提出はもう少し先の話で、なぜ今撮影??と思う方がいると思います。それは、、、なるべく日焼けをする前に撮影をお薦めしているからです。

そして、お子様が体調不良になってしまう可能性を考慮して早めに撮影されています。

写真サイズが分からなくてもご安心下さい。撮影だけ済ませて、後日ご注文頂けます。

そして、女の子親御様は髪型とお洋服に悩まれる方が多くお見かけします。

洋服で迷っておりましたら、撮影時2,3着お持ち下さい。

髪型は撮影直前でも直せますが、前髪は直せないのでご注意下さい。

前髪が中途半端に長いとお顔がしっかり見えません。特に証明写真は小さいのでより表情が暗く見えてしまいます。できれば眉毛くらいの長さが清潔感もあり良いと思います。前髪が長いお子様は上げてしまうか、斜めにながせば大丈夫です。ご心配の場合ご相談下さい。

<証明写真料金>

・個人証明 ¥3,200(税抜き) 5㎝以内は4枚付き / 5㎝以上は2枚 1セット

・家族写真 ¥10,100(税抜き) L判3枚付き

※1ミリ単位でサイズのご注文承ります。

<お問い合わせ>

ピクチャーコレクション六本木店 03−5786−1740